non object

 

    「――――3」

    「――――2」

    「――――1!!」

    「どっか~ん!!」

    「帰ってきた!? なぜなにまおなま~♪ 
    増胸版5!!」

    「はい、増強版その5をお送りいたします。
    司会進行のレオヴィル・バルトンです」

    「同じくデメララ・オレンダインよ~♪」

    「皆様ご無沙汰しております。
    実に二ヵ月ぶりの更新ですが、
    お元気しておりましたでしょうか?」

    「あっ、元気って言っても息子ちゃんのほうじゃなくて、
    あなたのことだからね♪ ふふふっ♪」

    「あはは……」

    「で、レオ君。今回なんであたし達呼ばれたの? 
    あたし特に聞いてないんだけど?」

    「はい、ボクも特に聞いてないんですけど……」

    「あ、はい。これを読めばいいんですか? では、ペンネームめがね様よりのお手紙です」

    拝啓
    早朝も明るく、鳥のさえずりも増え、春の命芽吹く時節、
    新作への期待も自然と大きく、日々楽しみにしております。

    さて、休日の午後、たまったメモを整理しておりますと
    「まおなま2」のアイキャッチ(?)集のメモを見つけました。
    当時、そこにあるメッセージに何か意味があるのでは
    ないかと思い書き込んだものです。
    しかし、解くことができずにそのまま放置しておりました。

    今更この場でとも思い恐縮なのですが、
    このようなクエスチョンがあったことをお伝えしたく
    筆を執りました。

    増胸版、エイプリフールともにとても嬉しく楽しく
    見させていただきました。
    御社のますますのご活躍お慶び申し上げます。

    敬具
    2014年4月12日
    めがね

    「とのことだそうです」

    「あ~、そんなのもあったわね。
    で、レオ君はどういう意味があったか知ってる? 
    あたしは聞いてないんだけど……」

    「いえ、ボクもどういった意味があるのかは
    特に聞いてはいないんですけど――」

    「あ、はい。こちらを読めばいいんですね?」

    「じゃあ、ここはあたしが読むわね♪」

    「めがね様へ
    お気づき頂きました通り、メッセージにはすべて
    関連性があります。
    例えば――

    【アンジェリカ】
    「アマゾンのオフィスは快適のようだぞ」

    【メイシャオ】
    「π(パイ)返しでありんすっ!!」

    【エレアノール】
    「だが、負けないじゃけん!!」

    【アスセンシオン】
    「怯えろ! 竦め! チ○コの性能を活かせぬまま
    イってゆけ!」

    は、とあるパロディーネタになっています。

    …と言う感じで、パズルのピースのようになっていますので
    ちょっとした遊びだと思って頂ければと思います。

    ただ、あるメッセージだけ完全にバラバラになっている
    ものがあります。

    これの関連性に気がついた人はそうそういないと
    思われます! ドヤ(o´・∀・`)

    で、このお便りが来ましたので、そろそろ解答を
    公開しようと思います。

    その解答は…………『中の人によるしりとり』でした!!

    収録の際にお願いして、その場でしりとりを
    考えてもらいました!!

    正直、何にしようかと迷っていた時の皆様は
    すごくかわいらしくて、収録に行っていたスタッフが
    一人ホクホクしてましたヽ(´∀`)ノ

    ぶっちゃけ、ただそれだけでスタッフが完全に
    楽しんだだけの小ネタになります。

    ちなみに解答はこのコーナーの一番下に
    付けておきますので、もし解答がわからなかったり、
    そんなもんめんどいわ!! というかたは見てください!!

    ではでは~♪

    スタッフより」

    「ん~、てな感じらしいわ♪

    「そんな仕掛けがあったんですね。
    まったく気がつきませんでした」

    「案外気が付きそうで、気がつかない感じに
    作っていたらしいけど、気がつかれなかったら
    気がつかれなかったらでしぼんでいたらしいわよ」

    「次回はもうちょっとわかりやすくすれば、
    ユーザーさんも気がついてくれるのでは
    ないでしょうか……」

    「あ、そうそう。次回と言えば、ラグジュアリーの
    次回作の情報を手に入れたんだけど、レオ君見る?」

    「え、本当ですか!? 
    って、さすがにまずい気がしますが……」

    「あらそう?」

    「ほら、スタッフさんもさすがにまずいって
    言われてますよ」

    「ん~キーワードだけでもダメかしら? 
    ねぇ、お・ね・が・い♪」

    「あ、スタッフさんが、色仕掛けで落ちた」

    「さすがに全部はまずいですが、キーワード程度ならいいですよ。だそうです」

    「じゃあ、ちゃちゃっとキーワード発表しちゃおうかしら♪」

    「はい♪」

    「まず、一つ目は『夏』

    「二つ目は『新婚さん』

    「そして、三つ目は『約束』です」

    「って、これで何かしらわかるのかしら? 
    さっきのアイキャッチじゃないけど」

    「これ以上出されると、上司に怒られると
    あちらのスタッフさんが涙を潤ませているので、
    これ以上はやめておきましょう」

    「それもそうね♪ 皆のお楽しみを奪うのもあれだし、
    もう時間みたいだしね」

    「あれ? あ、本当ですね。
    もう少しお話が出来るかと思っていたんですけど……」

    「まぁ、まおなまでまた何かあったら
    更新するかもしれないし、まだ機会はあるわよ♪」

    「そうですね。次回会える日を楽しみに
    待っていてくださいね♪ それでは――」

    「ばいば~い♪」

    しりとり解答

    【ガートルード】 「あほ丸出しの駄犬様(だけんさま)」

    【アスセンシオン】 「まんぐりがえし」

    【エレアノール】 「シュークリーム」

    【メイシャオ】 「むかし、むかし、あるところにおじいさんと」

    【マルグリット】 「とってもおっきいおっぱい」

    【ジトニャ】 「いかがわしい悪戯(いたずら)」

    【タオ】 「ラテンの血が騒ぐぜ」

    【デメララ】 「絶対領域(ぜったいりょういき)」

    【ブリジット】 「亀甲縛り(きっこうしばり)」

    【レオヴィル】 「林間学校(りんかんがっこう)ってなんかエロイですね」

    【アンジェリカ】 「ねこねこにゃ~ん」

 
このページのTOPへ戻る